MIKIの日記

主に音楽のこと、たまにヒトリゴト。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ぼやーーー。

まだまだ腹も立つし、 許せないこともあるけど 許せること、認められることが本当に多くなった。 どうでもいい、と割り切ってるようで つまらないのか、とも思うけど。 夜、眠る前、自分を褒める。 "よくがんばった、今日もえらかった" そうすると 周りにい…

リハビリのような

6/17 "地下道を往く" 久しぶりのスタジオは、 楽しかった。 こんなにもスタジオに入らないことが当たり前になってしまって 楽器に触らない毎日が普通になってしまって。 仕事。 家を整えること。 ご褒美に、ささやかなカンパイすること。 それだけで、ほぼ成…

自由

仕事からの帰り道に これとこれとこれを買い足して こんなん作ろうって。 そんなことができるようになった。 前までなら我慢できず 出来合いを買って帰ったり、 お店で食べて帰ったりしてたけれど、 お腹を空かせながら、ちゃんと、それなりにご飯を作って …

戻らない

もう1か月ブログを書いていませんよと はてなブログさんからメール。 季節も変わり、紫陽花が咲き出した。 コロナのための自粛も緩み、 バンドメンバーとオンラインの話し合いで 6月からスタジオ練習再開、 7月から配信ライブでも良いから出演していこうと決…

予定の無い1日

今しかできないことを 今時間があるからこそ。 ライブが無い、予定の無い1日を 家のこと、ご飯、読書。 そして、昨日の夜から久しぶりに、 ベースを触ってる。 外出自粛要請が緊急事態宣言に変わる頃から 自分の中の音楽の必要性がガタガタと下がってしまっ…

2020 春

来年も桜は咲く。 でも同じ景色ではない。 …………………………………………… コロナウィルスのことが、どんどん大きくなり、 それでも仕事は変わらない。 そのことは幸せでありながら 音を鳴らせないことが最初は寂しかった。 でも次第に自分が音を出せないことに苦しんで…

"オトナゲ" 再演

2月29日(土) @Starting Over 吉田姉弟present's 「オトナゲ~挑戦者たち~」 作 吉田業 演出 吉田 奈津子 出演 吉田姉弟 加門功 g/vo MIKI もう1週間が経ちました。 コロナウィルスのことで心配もしましたが、 思った以上の方々に集まっていただくことがで…

"大阪・愛Contact vol.2"

2月16日(日)@心斎橋Doors in Heaven 【大阪・愛Contact vol.2】 横浜のバンドtoriwoと本当に久しぶりの共演。 ↑toriwo 音の分厚さ、ハーモニーの美しさ、グルーヴ、本当にカッコいいバンドです。 3人が信頼しあって音を出してることが伝わってきます。 愛Con…

"なんかアコースティックな夜 Vol.2"

2/10(月) 神戸HAPPY JACK 〜なんかアコースティックな夜 Vol.2〜 出演者集合写真 ・YUTAKA ・小川 洋一郎 ・初村 純一 ・Annko ・EIZO ・Mia ・平木岳彦 ・MIKI "ゆるーくやりたいねん" と、主催者ユタカさん。 聞く人によっては、ライブをゆるくやりたいな…

"Delightful"

1月19日(日)神戸北野 UGO 「Delightful」 ↑出演者集合写真 タイトルのDelightfulは、楽しい、嬉しい、"心地の良いもの"そんな意味があります。 2020年、歌い始めだったこの日。 three of usベース担当の絵野さんが企画してくださった。 ゆっくり、じっくり、…

なんちゃじゃNIGHT!

2020年が明けましたね! 今年もよろしくお願い致します。 ↑1/2の朝の風景。 2020年1月12日(日) なんちゃじゃNIGHT!!!vol.5 大阪編〜鍋新年会!!〜 @南堀江 COFFEE HOUSE 5th street 地下道を往く、ライブ始めしてきました。 川沿クタ子 矢野絢子 石田衣代 …