MIKIの日記

主に音楽のこと、たまにヒトリゴト。

予定の無い1日

今しかできないことを

今時間があるからこそ。

 

ライブが無い、予定の無い1日を

家のこと、ご飯、読書。

そして、昨日の夜から久しぶりに、

ベースを触ってる。

 

外出自粛要請が緊急事態宣言に変わる頃から

自分の中の音楽の必要性がガタガタと下がってしまった。

音の無い中でも平気だと思った。

 

働いて、大切な人がそばにいて

ご飯食べて、笑えてたら、それで十分。

 

持つのは最低限の情報、知識だけでいい。

 

自分が音を鳴らすことなんて、

自分が音を鳴らしていくために

周りに合わせるなんて

そんなの要らないと思った。

大事なものだけ残ればいいと思った。

 

不思議なもので。

思考が変わるように

周りが動いていく。

ちゃんと優しく柔らかく軌道修正されていく。

 

 

自由にライブができる日々に戻っても

きっと元のままではないと思う。

だけど、知らない間に消えていたくはない。

 

今、自分ができることを。

 

 

 

f:id:MIKI-asmuch:20200419221443j:image


f:id:MIKI-asmuch:20200419221436j:image