MIKIの日記

主に音楽のこと、たまにヒトリゴト。

"オトナゲ" 再演

2月29日(土) @Starting Over


吉田姉弟present's

「オトナゲ~挑戦者たち~」

作 吉田業 演出 吉田 奈津子

出演 吉田姉弟 加門功

g/vo MIKI

 

f:id:MIKI-asmuch:20200308225424j:image


もう1週間が経ちました。


コロナウィルスのことで心配もしましたが、

思った以上の方々に集まっていただくことができました。

 

その日にニュースで大阪のライブハウスでの感染者が出たと報道。

また状況が変わってしまいました。


"ライブハウス"と、何度も報道され、

まわりのライブも中止や延期が目立ってきました。

3/2出演予定だった、ひなまつりライブも、中止、または、延期となりました。


どこで感染するのか、わからない状況ではあります。

それでも日々は続く。踏ん張りたい。

暗くならずに。


早く、収束、終息を迎えられますように。


……………………………………………


話は、オトナゲに戻り。


役者さんの本を読む姿、好きです。

加門さんは最終章で本を読まず感情をたぎらせて演技をしてくれる。

みんな、練習ごとに何か変化を意識して入れてきてくれる。

何度聴いても、観ても、ドキドキしてしまう。

 

f:id:MIKI-asmuch:20200308225538j:image

 

そのことで、私の歌にも魂が入ります。

歌っているというより、演じている、という気持ち。

3人の演技を押し上げたいという思いが溢れます。

 

f:id:MIKI-asmuch:20200308225542j:image

 

f:id:MIKI-asmuch:20200308225707j:image

 

 

 

ある方は、前回の公演に感動してくださり、職場の方にまでオススメしてくださいました。

とても嬉しいことでした。

 



再々演があるかは、わかりません。

けれど、

それぞれが、いろんな活動を経て、

またご一緒できたら…

そう願います。

 


本当に、ありがとうございました😊

 

……………………………………………

 

今日、3/8

こずみっくへ。

ジーナの弾き語りを観に行きました。

 

f:id:MIKI-asmuch:20200308231800j:image

 

彼女の言葉と音が、やっぱり大好きです。

そして、こずみっくという場所も好き。

 

その場所だから会える人、その日だから会える人がいる。

 

f:id:MIKI-asmuch:20200308231229j:image

 

f:id:MIKI-asmuch:20200308231858j:image

 

昼からのライブが終わって

帰ってきて、

ご飯だけ食べて、

寝っ転がってしまった私。

 

けれど、明日からもまた頑張れる力は

ちゃんともらってきました。

 

……………………………………………

 

そして、またコロナウィルスの話に戻り。

 

マスクが買えなくて、もう無くなりそうで。

いつも素敵な手作りグッズをくださる友人に

ガーゼのマスクを作って欲しいとお願いしました。

頼んだ次の日、たった1日で、

 

f:id:MIKI-asmuch:20200308231455j:image

 

f:id:MIKI-asmuch:20200308231459j:image

 

何枚も作って持ってきてくれました。

購入という形で受け取りました。

とてもありがたいです。

着け心地がよくて、息もしやすい。

洗ってまた使える😊

 

 

 

今、出来ることを、

前向きに。

 

 

f:id:MIKI-asmuch:20200308231233j:image

↑こずみっくで、綺麗に薔薇が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

〜ライブ告知〜

 


☆three of us☆

 


 

3月22日(日) @ミナエンカフェSUN

浜口くんの旅的途上ライブ16回目〜ロックンロールスターダスト編

18時オープン18時半スタート

チャージ:500円(ドリンクオーダーお願いします。)

出演:浜口富貴・ONO SPUNGEN LOVE・6ball  pockets ・デュオシーモンキー ・three of us 

 

 

 

 


☆地下道を往く☆

 

 

4/4(土)@神戸ARTHOUSE

"跡の祭り"

出演:sister tom(band)・月喰(滋賀)・kangaroo note・地下道を往く・Gran9

food:さつきっちん

open 17:00 /start 17:30

adv  ¥2100 / door ¥2600(+1d¥400)

 

 

4/12 (日)第5回神戸フェスタ最終回

神戸みなとのもり公園