MIKIの日記

主に音楽のこと、たまにヒトリゴト。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

"音で紡ぐStory"

飛び入りで初めて弾き語りをした場所は、ハッピーローラでした。BUMP OF CHICKENの曲を歌った。28歳の時。 30歳になる前に、何か、これ!というものを残したくて、歌おうと思った。 その時、ローラの店主なっちゃんに"ここでライブをするにはどうしたらいい…

プラネットバス

遠い場所に旅行して 偶然出会った音に恋をする。 そしてその音が自分の住む街で鳴らされて欲しいと願う。 このイベントは JANEWAYの秋山さんが静岡で出会ったspoonというユニットの音楽に恋をして、 そんな2人を神戸に、 ハッピーローラに呼んで音を奏でても…

"おかえりな祭!"

11/10@三宮 ART HOUSE カリニャンクール おかえりな祭!! 愛しているから、望んでいるから、 こんなに暖かく、熱く、 "おかえり!"と言える。 そして、迎えるためのそれぞれのステージには妥協が無く、 いい意味で"負けるもんか!"って、 みんな思ってた。…

"なんかアコースティックな夜"

11月7日(木) 三宮 brothers&sisters 〜なんかアコースティックな夜〜 出演者集合写真。 ・ヒラリー ・あんこ ・プンツォック ・MIKI ・平木岳彦 ・初村 純一(THE DIZZY TONES) ・YUTAKA(THE BEATGANG) ・冨田善久 スペシャルゲスト! ・新見栄造 ・西川てつ…

足跡を確かめる

誰かが音楽をやめると言うなら、 その人なりにやめる理由があるなら、 きっと私は止めないと思う。 "また、やりたい時に戻っておいで"と、言うと思う。 だけど本当は、 諦めきれずに、やめれずに 音楽を、自分の音を鳴らし続けることが、 継続することが、 …