MIKIの日記

主に音楽のこと、たまにヒトリゴト。

"なんかアコースティックな夜 Vol.2"

2/10(月) 神戸HAPPY JACK

〜なんかアコースティックな夜 Vol.2〜

 

f:id:MIKI-asmuch:20200212205424j:image
出演者集合写真

 

・YUTAKA

・小川 洋一郎

・初村 純一

・Annko

EIZO

・Mia

・平木岳彦

・MIKI

 


"ゆるーくやりたいねん"

と、主催者ユタカさん。

聞く人によっては、ライブをゆるくやりたいなんてっ!と思われるかもしれない。

でも、

"ゆるーくやりたい"と言いながら

どこまでも一緒にステージに上がる人たちが好きで

ギターが好きで、歌が好きで、

ずっとニコニコしているユタカさんは

自他共に認める"ゆるキャラ"であり(笑)

愛すべき人やなぁと思う。

そして、そこに集まってくれるみなさんも。

いつも、暖かい人や思いに繋げてもらっています。

 

 


ユタカさんは、今回も"歌いたい歌がある"と、カバーを。

 

f:id:MIKI-asmuch:20200212205443j:image


そんな曲の1つに、地下道を往くの"黒いギター"を選んでくださいました。嬉しかったです。

 


ツアーミュージシャン、小川洋一郎さん。

f:id:MIKI-asmuch:20200212205457j:image
パワーいっぱいに歌い切る姿が、潔かった。

強面でも優しい笑顔。

f:id:MIKI-asmuch:20200212205504j:image

 

 

 


アンコさん、英造さんとの演奏をバックに、

とても綺麗な歌声を聴かせてくれたMiaさん、

f:id:MIKI-asmuch:20200212205523j:image

↑本番で写真を撮りそこねたので、Facebookに上がってた練習風景を😊


素直に聴けない自分がいました。

とても綺麗な優しい伸びやかな声に"悔しいな"という気持ちが邪魔してしまってました。


終演後

Miaさんが英造さんとお話されながら

声をかけてくださって

"オリジナルを作りたいけど、コツはありますか?"と、"自分の世界があることが羨ましい"と、話してくれました。

ほぼ、オリジナルしか歌えなくて引け目を感じていた自分には目からウロコ。

その言葉のおかげで

素直に"私はカバーを綺麗に歌いあげられるMiaさんがとても羨ましい"と、伝えられました。

英造さんと3人でオリジナルを作るときの話もしつつ、

"無い物ねだりやなぁ"と、笑いあいました。

こんな時間も、とても嬉しかった。

 

 

f:id:MIKI-asmuch:20200212205633j:image

アンコさん、英造さん、ご夫婦での演奏のアンサンブル。とても綺麗だった。

アンコさんの弾き語り、気持ちがこもっていてとても良かった。

 

f:id:MIKI-asmuch:20200212205641j:image

初村さんのギターは、いつも色っぽく、カッコいい。

 

 

そして私。

f:id:MIKI-asmuch:20200212205841j:image

f:id:MIKI-asmuch:20200212205855j:image

パーカッションはヒラキン。

いつもどおり、寄り添ってくれました。

 

……………………………………………

 

f:id:MIKI-asmuch:20200212210207j:image

 

あっという間に2月に入って

 


今週末は地下道を往く、

大阪にてライブです。

f:id:MIKI-asmuch:20200212210737j:image
横浜のバンド、toriwoさんと何年ぶりかの共演。

めちゃくちゃ楽しみです。

グルーヴと、美しいコーラス、メロディ。

グッと心に響いてきます。

ぜひ目撃してほしいです😊

 

なんと!チャージ無料😙!


2月16日(日)

【大阪・愛Contact vol.2】

@心斎橋Doors in Heaven

open 18:15/start 18:45

charge ¥0

(ドリンクオーダーをお願いします)

<出演>

BEAM

Shiny Pink

地下道を往く

toriwo

<Doors in Heaven>

大阪市中央区東心斎橋2-1-10

新栄プロパティ八幡6F

http://doorsin.sakura.ne.jp/top/top.htm

 

 

 

 

 

 

2月末には!

再演のオトナゲです。

こちらも、ぜひぜひ。

 

f:id:MIKI-asmuch:20200212210318j:image


吉田姉弟present,s

「オトナゲ~挑戦者たち~」

作 吉田業 演出 吉田 奈津子

出演 吉田姉弟 加門功

g/vo MIKI

2月29日(土) 19:00 open 19:30start

@Starting Over

料金 1500円(ワンドリンクオーダーをお願いいたします。)