MIKIの日記

主に音楽のこと、たまにヒトリゴト。

2021年1月30日

ライブをしたらブログを書こうと決めていたのに、

去年は結局、夏以降のライブ、どのライブもブログに綴ることは無かった。

 

どのライブも、楽しかったし、噛み締めた。

コロナ禍だからこそ。

 

ベースを習い始めた。

今、できることをやりたい。

 

日々、いろんな気持ちになる。

結局、

焦らずに流れてくる気持ちや、流れてくる環境を大事にすることしかないと思う。

 

"できごとより考えのほうがこわい。それで、できるだけ考えないようにする。目先のことをひとつずつ片付けていくようにする。そうすると、いつのまにかできごとは終わり、去って、記憶の底に沈澱している。"

さがしもの 角田光代 

 

やるべきことと、やりたいことを

きちんと1つ1つ。

ずっと、それしか無い。

 

コロナのことを

あーでも無い、こーでも無いと

毎日、同じこと、どの番組でも

ペラペラ喋ってるコメンテーターみたいになりたくない。